水際の鏡像

ライブや舞台のはなし

矢花黎さんのはなし

 久しぶりにこちらのブログに戻ってきました。しばらくジャニーズから離れている間に就職したり失恋したりなんやかんやあり、またいいな、この人すてきだな、と思えるひとができたのでブログを再開した次第です。

 矢花黎さん、まず名前から美しい、矢で、花で、黎明の黎。乙女ゲームの王子様キャラっぽい。

 興味を持ったのは「生まれ変わったら平沢進になりたい」と話していたから。私は平沢進が好きでライブに行ったり配信も観たりグッズを買ったりするのだけれど、平沢はエンターテイナーだと思っているからアイドルを生業とする人間が平沢を志すのは理にかなっていると覆う。

 あとお風呂上りにZAZEN BOYSのRIFF MAN聴いているところもいいですね。音楽が好きなのだなあということが伝わってきて嬉しい。

 で、久しぶりにジャニーズ観てみますかという軽い気持ちでなんやかんやに登録し、動画を観て、楽器全部弾けるところも素敵だなあと思ったのでした。

 7 MEN 侍の動画でも比較的MC的立ち回りなのが好きだなあと思う。

 あと、矢花さんを応援していて傷つくこと無さそうだなっていうのが大きい。

 矢花さんの話し方はやわらかいというかわかりやすくて、斜に構えたりしていない。誰かを傷つけるような言動があまり見られないところが好きだなあと思う。

 あとオタクとの距離感もなんか好きです、いいよね。

 ゆるゆるっと応援できていけたらいいなと思います、最近は矢花さんがいるから人生ちょっと楽しいよ!